簡単に出来るではないか

ちなみに、、、
滅多に書かない料理の話を書く。
「ぬた」と「菜の花の和え物」を作った。
生まれて初めて。
「わけぎ」と「菜の花」
両方とも、畑の恵を人からおすそ分けいただいた。
どうしたら良いのかわからず、しばらく放置していたら、菜の花が咲いた。
こりゃいかん、と、早速お尻を叩かれるように料理した銅鑼灣牙醫推薦
クックパッド※は、賢い電子お姑さん。
(※日本最大のインターネット料理レシピサービス)
なんでも教えてくれる。


驚くほど簡単に手間要らずで、味わい深い2品が出来上がった。
居酒屋で「ぬた」を注文することがある。
わたしの好物だ。
自分では作れないし、、、と思っていた。
酢味噌も既製品を買ったりしていた。
なんのことはない、赤子の手を捻る(これ、虐待なんだそうだ)より、簡単に出来るではないか。
しかもイカは高いので、竹輪にしたら、安上がり、この上ない永久脫毛
酢味噌との絡みが、とても良い味わいで美味しかった。
4本入り竹輪、88円也。
2本を豚汁に、1.5本をぬたに、0.5本を0.25本ずつ、小4男児(1番目孫)と小2男児(2番目孫)に「ちょうだい、ちょうだい」と群がられ、オヤツの一部として開けた口に放り込む。
料理に使うから、「今日はこれだけよ」、と制限激光脫毛副作用
88円÷4本÷2つ÷2人=5.5円
ひとり5円50銭か。
(わたしが子供の頃【半世紀以上前】は、飴1個、1円だったような?)


と、あとは豚汁、きんぴらゴボウ&レンコン、西京焼き魚と、和食メニュー。
やっとわたしも、おばあちゃん達が作っていたような和食を、普通に作れるようになったと、喜んでいる。
ただし、クックパッド先生のレシピ。
ばあちゃんの味は、クックパッドの味。